2005年07月29日

なんでもカレーにすればいいのかい?

60c0faea.jpgサバカレー?

で、買ってみた。


レトルト・カレーにサバ缶がブチ込んであるだけのシロモノでした。サバ臭い。
後で聞いたらガッツ石松が考案者で今流行りなんだってよ則猫さん、知ってた?一応教えておく。

そのサバカレーをつまみにビールを飲みながら、図書館の予約リストがやっとこさ回ってきた「半島を出よ(上)(下)」(村上龍著)を上巻半分位まで読みました。
村上龍の新作を読むのって「イン ザ・ミソスープ」以来なんですけど(古っ!)、相変わらずの村上龍節です。それがどうにも使い古された表現のような、現実とのリンクもなにやら安っぽいような、彼の中で消化しきれて無いような。そんな気がしたり、しなかったり・・。

いやいや。まだ物語は始まったばかりで、これから盛り上がって行くのでしょう。なんせ私の後にも100人近く待ってるようなので、早く読まねば。

サバカレーの方はこれで230円くらいしたかな?もう買わない。これなら普通のレトルトカレー食べた方がいいもん。

  

Posted by mogimami at 12:57Comments(5)TrackBack(0)

2005年03月04日

外は白い雪の朝

d1ddcbd3.jpg今朝の東京は雪です。結構降ってます。
明日は晴れるらしいけど、日曜日はまた雪の予報。
どうなるかな、弥生賞。
中山の状態は分からないけど、ムリして走って欲しくないなぁ。
やっぱディープインパクトのヒモ探しですかね、やましん同志!
お、そう言えばリンカーンが福永君を鞍上に阪神大賞典で復帰するそうです。

ところで昨日はひな祭りだったワケですが、何を血迷ったかケーキなんぞを買ってしまいました。
私は甘いモノが苦手なので自分の誕生日に用意してもらたケーキでさえ、お義理で一口二口食べるだけなんですけど。ついフラフラっと・・。
大丈夫か?私。なんかヘンだぞ?年くって気が弱くなってるのか?

食べてみたら思った通り気持ち悪くなりました。
アホです。


  
Posted by mogimami at 11:24Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月10日

お好み焼きはお好みで

先日我が家でお好み焼きをやりました。
実家の両親はともに兵庫県出身。子供の頃から夕飯にお好み焼きってのはフツーにアリでして、特に何も考えずに投入した具は以下の通り。
豚バラ肉、キャベツ、エビ、イカ、ネギ、天かす、桜エビ、ちくわ、コンニャク、スリおろしたやまいも、紅しょうが。

一緒に買い物に行った神奈川出身のカレには「ちくわ?コンニャク?天かす?なんじゃそりゃ?」と不思議がられたのですが、別にヘンじゃないですよね?

焼き方も私が厚さ10mm位で焼いたら「もっと薄く焼いてくれ」とのリクエスト。そう言えば前に付き合っていた青森出身のカレも薄焼き希望だったなぁ。因みに青森の元カレは自宅でお好み焼きするのは初めてだと感動してたっけ(遠い目)。

「お好み焼き」と聞いて想像するものは、どうやら人によって違うようです。
  
Posted by mogimami at 15:11Comments(0)TrackBack(0)