2007年07月11日

悪い夢

6187631d.jpgジャック・ケッチャム祭中につき処女作『オフシーズン』を読む。
内容はオフシーズンの避暑地に都会からやってきた男女6人と地元食人族との壮絶バトル。

面白かったが少し現実離れしているので先に読んだ2作の方が好きかな。とは言え本作は16世紀にスコットランドで実際にあったソニー・ビーン事件を下敷きにしているとか。ソニー・ビーンの一族には1500人が食われているんだと。マジかよ。

前半読んで寝たらその夜、部屋に潜む殺人鬼におびえる夢を見た。気分わるぅ〜。

翌日読んだ後半部分には更にグロい人肉レシピが登場。おまけにスカパーで『0:34 レイジ 34 フン』(監督:クリストファー・スミス、出演:フランカ・ポテンテ)という、終電後のロンドン地下鉄構内を舞台にしたスプラッター(かな?)ホラーを観てしまった・・。

ビビりながら就寝したがその夜に見たのはどこかに飲みに行く夢だった。

+++++++++++++++++++++++

それにしても今日のイチローは美しかったなぁ。
私の中でイチローは野球という範疇を超えてもはや「神」です。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/50869908
この記事へのコメント
イチローはホント凄いですねぇ〜。
ネットで見たナンバーの記事、
見失った打球をいかにも見えてるように演技しながら
捕球しようとした話とか、すげーって思いました。
悪い男だな〜(笑)。
Posted by ジマイマ at 2007年07月12日 14:00
お久しぶりでございます。

ヨメが独身時代、ホテルに勤めていてそこのレストランによくイチローと仰木監督が来られていたようで、たまたまウェイトレスが休み、ヘルプで入ったときに料理を持っていったらしく、緊張しながら無事料理を運び終えて帰ってゆく途中でイチローに呼び止められ名前を聞かれたらしい。で、聞いた名前をちゃんと言って「○○さん、ありがとう」って、くぅ〜〜、かっこよすぎ。

話変わって、今日、出先で会う予定の客を待ってたら1時間遅れると電話があったので、時間つぶしにブックオフへ。早速『隣の家の少女』を105円で購入。読書の時間がなかなかとれないのでいつ読めるやらですが楽しみにしてます。
Posted by りく&あん at 2007年07月12日 19:29
>ジマイマさん
イチローは色んな事を意識してやってる感じがカッコイイっすよね。
表彰式で着ていたスーツはちょっとどうよ?でしたが(笑)

>りく&あんさん
お久しぶりです〜!長らく放置していたのに見てくださって感激っす。

そうですか、イチローに!!羨ましすぎます。意外とナイスガイなんですね〜。
『隣の家の少女』楽しんでください。楽しめちゃうのも問題な気がする作品ですけど(笑)

それにしてもジャイアンツ!5時間も試合した挙げ句阪神にも3タテとは・・・(怒)
Posted by 黒猫クロマティ at 2007年07月13日 06:50
『隣の家の少女』読み終わりました。
けっこうきつかった。のに、今までにない早いペースで読み終えてしまった自分って、、。ホント、読むのをやめられなかった。
そういえば、以前黒猫さんがローレンス・ブロックをオススメしてたので、『獣たちの墓』を読んだことがあったのですが、これのラストもけっこうきっつい。
もしかして黒猫さんって、ドS? と恐る恐る聞いてみる。
Posted by りく&あん at 2007年07月30日 17:45
>読むのをやめられなかった
↑これ、分かります!単に後味悪いだけじゃなくて、(こう言ってよいかどうかワカランが)面白いんスよね、読み物として。

ドS? かどうか試してみます〜?♪
マジレスすると、「のぞき」かも(笑)
Posted by 黒猫クロマティ at 2007年07月31日 10:37