2007年07月09日

うたかたの日々

a8b1f3b8.jpgベランダで睡蓮栽培をスタート。
苔対策用にタニシを調達、ボウフラを食うというメダカ(黒めだか)と共に投入。

写真上の「サルフレア」は睡蓮鉢に沈めるだけでオッケーの出来合いモノだったので問題なかったのですが、写真中「ペリーズ・ベイビーレッド」は通販で購入した地下茎モノ。「睡蓮の土」というのを使用して植え付けたんですが、いやはや、、大変でした。

「土が舞い上がらないように水を注ぐ」という注意を無視して、既に水を張ってメダカが泳いでいる睡蓮鉢に鉢を沈めようとした素人の浅はかさよ。土を水に沈めたらどうなるかよっく分かりました。

タニシ君は底の方に潜伏しているようです。メダカは今のところ元気です(写真下)。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/50868555