2007年07月04日

最近の3冊

1e00fa35.jpg『隣の家の少女』『ロード・キル』の2冊を読んで今更ながらジャック・ケッチャムにハマリ中。

スティーヴン・キングが絶賛しジム・トンプスンと比べられる、アメリカ中西部的サイコヤローの話し。

ストーリーはシンプルだけど、その分ありそうな気がするというか、認めたくないがこの手のサイコって何となくわかる気がする。絶対やらないけどね、面倒だから。
特にクライマックス時のリズム感にはドキドキさせられます。上手い!

その他、最近読んだ中ではニューヨークに住むコリア系アメリカ人を主人公にしたスキ・キム著『通訳/インタープリター』がかなり良かったス。読み終わって唖然とするくらい独りぼっちな感覚が残った。力作!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/50865017
この記事へのコメント
わー(涙)こちらにアップして頂き・・・
なんか考えなしに(いつもです・汗)黒猫さんの日記が
読めない読めないなんて言ってしまって
かえって申し訳ないやら嬉しいやら情けないやら・・・。
ありがとうございます!
ミクシィ復活頑張ります〜、姑息な手段で(^^)。
Posted by ジマイマ at 2007年07月04日 21:05
いえいえ!
皆さんのブログにリンクして頂いているのに、
全然更新していないのもナンだよな〜
とずっと思っていたので、これを機会にと。
大した事書いていないブログですが、
気が向いたら覗いてください♪
Posted by 黒猫クロマティ at 2007年07月04日 22:16