2006年11月06日

日米野球 その2

786a0f3d.jpg土曜日は日米野球を見るために東京ドームへ。

うるさい応援団のいない外野スタンド最前列で、「キャーッ!!小笠原〜!!」と声援を送り、ライアン・ハワードの2打席連続HRに圧倒され、日米両チームのナイスプレイに立ち上がって拍手し、YMCAで踊って、TAKE ME OUT TO THE BALL GAMEを歌い、思う存分野球を楽しんだス。

これがドームじゃなくて野外の天然芝球場だったらなぁ。
あと、ビール1杯800円はボッタクリじゃねーか?

翌日静岡で行われたパ・リーグ東西対抗をTVで見ていたら、こちらにも小笠原が出ていました。土曜日の試合終了後クルマで静岡に移動、静岡の試合後また東京にとんぼ返りで同日夜の日米野球第3戦に出場したらしい。

WBCから始まりペナントを戦い抜き、日本シリーズを経てこの後アジアシリーズも控えているってのに頭が下がります。
TVでくだらない解説やってる場合かよ、上原!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
嗚呼多分これに黒猫クロマティさんが行かれてる・・・と思いながら、バリバリいってる画面で観戦してましたよ〜(田舎め! 怒)。羨ましいっす〜!
東京ドームとうか、ドーム球場は色合いのせいかなんだか淋しく見えるんですよね・・・そういえば米ってドーム球場ないですもんね・・・(ありましたっけ? あったらすいません^^A)。
Posted by ジマイマ at 2006年11月07日 18:48
ジマイマさん、こんにちは!
メジャーのドームと言えば、東京ドームがお手本にしたツインズのメトロ・ドームとか、トロントのスカイ・ドーム(あ、でもワシントンに移動したから、もう本拠地じゃない)位じゃないでしょうか。シアトルなんかは開閉式ですよね。

時代遅れなんスよ〜、ドーム球場って。マイケル・ジャクソンのコンサートとか(オマエが時代遅れだ!>自分)、某宗教団体の総会とかできるのが利点なんでしょうが。

ところで、田中君が仮契約しましたね。来年が楽しみッス!

Posted by 黒猫クロマティ at 2006年11月08日 15:34