2006年08月20日

駒大苫小牧×早実

7a636f2d.jpg見ましたか!駒大苫小牧×早実の決勝戦。素晴らしかったですね。

HRがガンガン飛び出した今大会を象徴するような智弁×帝京の死闘にも感動しましたが、斉藤くんと田中くんの息詰まる投手戦も手に汗握りました。集中力を切らさずしっかり守ったバックの好プレイも印象的。

15回表2アウト、駒大4番のキャプテン本間くんに対し、この日球数が既に170球を超えていた斉藤くんが投げた147kmの渾身のストレートには涙が出そうでした。

WBCの優勝も含め、日本に於ける全ての野球選手及び野球ファンの原点は、こんな夏にあるんじゃないかなぁと改めて実感した日でした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/50604104
この記事へのコメント
見ました! 痺れましたね。 
特に15回表の守りの2アウトから沸き起こってきた歓声と拍手に、涙ザーザー(爆)。
ああ〜、栄冠は(青春は? うろ覚え)君に輝く〜。
で今日、どっち勝ったんすかっ!? 調べねばーっ。
Posted by ジマイマ at 2006年08月22日 00:59
唐突かつ記事に全く関係ないんだけど、「牡丹灯籠」多分今日観に行くっすよ。急すぎ?
Posted by まぶぜたろう at 2006年08月22日 09:19
>ジマイマさん
そうそう、我々の葬式ソングっすよね(笑)>ああ栄冠は君に輝く〜
新しい職場、良いところだとイイですね!ファイトです。

>まぶぜさん
今日ですか・・。ちょっとムリくさいです。残念!
こちらも関係ないんですけど、ドン・ウインズロウの「砂漠で溺れるわけにはいかない」買いました。シリーズ最終巻なんスね。
Posted by 黒猫クロマティ at 2006年08月22日 10:21