2006年07月17日

「今やかの 三つのベース人満ちて そゞろに胸 のうちさわぐかな」正岡子規

ac7cc2dc.jpg15日(土)ジャイアンツの10連敗を阻止するべく神宮球場へ。
料金が安いのでたまにはイイかと外野指定席を買ったんだけど、声を合わせる事こそ一大事な応援団主導の応援がウザくて耐えられん。野球を見ろ!もう二度とあそこには座らない。

そんな苦行に耐えた甲斐あって7点ビハインドからの逆転勝ちだよ、オイ。ヨシノブとスンヨプのHRも見られたし、連敗もストップ。どんなもんだい!

翌16日(日)は仕事に励む、、、つもりが、食事をした帰りに駒沢公園を通り抜けようとしたら、どこからともなく歓声と金属バットの音が聞こえてくるじゃありませんか!血が騒ぐ!どこからだーっ!!

てなワケで、駒沢球場で行われていた高校野球西東京大会1回戦、
東工大科学技術×攻玉社と東京×都葛西工を観戦。面白すぎる!!
やっぱり「ベースボール」じゃなくて「野球」なんだよな〜と思った一日でした。

それにしてもベンチでスコアつけてる女子マネのスカートは短すぎます。ムンムンムラムラの若い男児の中にあんなの放り込んでいいんですかね?高野連。

この記事へのトラックバックURL