2006年01月11日

速報!!

c515245c.jpgさっきJ-WAVEで言ってたんだけど、
U2の来日が決まったらしいっスよ〜!!4月?よく聞こえなかったので詳細はまた。

8年ぶりだって。あれから8年かぁ。
あの時ゃ確か前座が元クラッシュのミック・ジョーンズ率いる「B.A.D.」で、誰も聴いていないし何故か客電も消えないし、クラッシュ世代としては切なくて涙ちょちょ切れました。
更にその前、B.B.キングをゲストに来日した時は演奏ダレダレのヒドイステージでU2って信用できない奴らと思ったけど、はてさて今回は如何に。
楽しみだな〜。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
行く!行く!行く!

ZooTVツアー以来、もう8年かぁ。
いろんな意味で早いやね。
Posted by 則猫 at 2006年01月13日 14:08
追伸:
ストーンズもまた来るらしいよ。
5回目の来日だって。

ふ ざ け る な !
Posted by 則猫 at 2006年01月13日 14:13
>則猫さん
そろそろ出るだろうから告知要チェックだね!東京ドームかなぁやっぱり。そして料金は?1万円以上だったら暴れる!
ストーンズもそろそろ最後じゃない?もう一度位観たいような観たくないような・・。パセリセージさんは何日行くんでしょう?

Posted by 黒猫クロマティ at 2006年01月13日 15:41
U2の来日公園じゃなくて公演は4月4日の横浜・日産スタジアムで1回こっきりの公演らしいですぜ・・・多分。
Posted by カズゥー柔術 at 2006年01月13日 17:46
>カズゥー兄ィ
え?横浜・日産スタジアム(それ何処?)ですか!
しかも1回とは相変わらず態度がデカイなぁ〜。
気合い入れてチケットとらねば!貴重な情報ありがとうございます!
Posted by 黒猫クロマティ at 2006年01月13日 22:37
>日産スタジアム
横浜国立競技場が去年から改名したそうです。

追加公演も出るに違いない。
4月の屋外、気持ちいいかも。
Posted by 則猫 at 2006年01月13日 23:59
>横浜国立競技場
あそこか!面倒な場所だね。
しかし高いよ、15000円。歌舞伎よか高い。
アリーナって座席あるのかな?それともサマソニみたいに
オールスタンディングなのかしら。
何やら盛り上がってきたゾー!!



Posted by 黒猫クロマティ at 2006年01月14日 11:41
こんにちは。
ストーンズは3月22日、24日東京ドームですね。札幌や仙台、埼玉もあるようです。ドームのS席は17500円みたいです。
券が取れれば行く予定ですけど、年のせいか以前のワクワク感がないなあ。前回は東京近郊の4回は全部行ったんですけど、ちょっと今回は気力がない。
Posted by パセリセージ at 2006年01月14日 11:53
>パセリセージさん
>S席は17500円
う〜ん・・1階桟敷席より高いッス!

何度も観る事ができると少なからずテンションは下がりますよね。
私は来月エルビス・コステロのライブに行きますが
彼のライブは10回以上観ているのでだいぶん平常心な感じです。

だ、予想外に素晴らしいステージに出会う時もあるし
コステロの来日公演はこの先も必ず行くつもりですが。

Posted by 黒猫クロマティ at 2006年01月16日 15:52
アリーナ、スタンディングだってよ。
Posted by 則猫 at 2006年01月20日 14:05
>則猫さん
>アリーナ、スタンディング
すげー!世の中変わったよね〜。
イスの上に立って(何故か靴を脱いでしまう私は日本人)
警備員に怒られた時代は遙か昔。

明日は何卒宜しくお願いします!!!


Posted by 黒猫クロマティ at 2006年01月20日 16:33
すみません、上記の話題とは何の関係もないのですが、ニール・ヤングのドキュメンタリー映画がつくられるそうですね。しかも監督が、ジョナサン・デミ!
『ストップ・メイキング・センス』の興奮が今から甦ってくるようで、つい書き込んじゃいました。スミマセン!

…それにしても、サブイっすね。
まさに気分は、“ハート・オブ・コールド”…って
ううっ、もっとサブイ〜
失礼しました。
Posted by やましん at 2006年01月25日 13:24
>やましんさん
ジョナサン・デミがニール・ヤングの映画を?!
知りませんでした。要チェックですね!ありがとうございます。

「ストップ・メイキング・センス」イイッスね〜。
3年位前にデヴィット・バーンのライブを150人位収容のライブハウスで観たのですが、メチャクチャ良かったです。例の宇宙人踊り(?)に会場は大盛り上がりでした。

ニール・ヤングはジャームッシュが撮った「イヤー・オブ・ザ・ホース」とか自身が監督した「グリーン・デイル」など何気に映画と関わりありますよね。現在公開中のスコセッシが撮ったディラン映画も観たい・・けど、無理かな〜。
Posted by 黒猫クロマティ at 2006年01月25日 16:13