2005年09月28日

ゲージュツの秋ってやつですか

b4f665f0.jpg今日28日から12月18日まで山下ふ頭の倉庫をメイン会場に、国内外より約80名のアーティストを招いて『第2回横浜トリエンナーレ』が行われます。テーマは「アートサーカス -日常からの跳躍-」。

ディレクターの川俣正氏曰く「展覧会オープン後においても何かが常に同時進行している場所として展覧会場を位置づけ、そしてそれらの総体として展覧会というものを考えていこうというもの。」

会期中は映画の上映やワークショップ、ギャラリー・トークなどイベントもあるようですし、楽しそうですね。中華料理や山下公園でのデートのついでに是非。

今月号の「美術手帖」では特集が組まれていて、会場のMAPやアーティストの紹介、東京・横浜の美術館MAPなども掲載されています。

【本文とは関係ない連絡事項】
cafenoirさん!リニューアルされてから、記事の部分にバックの模様がきていて、ブログが読めませ〜ん!



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ごめんなさ〜い!
もとのデザインに戻しましたので、今は大丈夫だと思います。
今後とも何かありましたら、遠慮なくお申し付けください。
【連絡事項】ありがとうございました。

あっ、ヨコハマには久しく行ってないから探検しに行こうかな。
デートする相手はいないけれど。。。
Posted by cafenoir at 2005年09月28日 10:54
>cafenoirさん
見られるようになりました〜。ヨカッタ。
素早い対応ありがとうございます!
美味しい「にしんそば」食べたいですよね〜
(って話しが古い・・)

Posted by 黒猫クロマティ at 2005年09月28日 16:29
サイトを覗いてきました。
楽しそうだなー。
僕もこういうの結構好きなんです。
鼠園もいいけど、家族でこういうの見に行ってもいいかな。
ただし、人が一杯でなければ...
何よりそれが問題だす。
Posted by なるせたろう at 2005年09月28日 18:00
あ、なるせ大将ってば、自分の店ほっぽらかして〜
それに、なんだか↑の大将って、インテリ美女に惚れた
寅さんみたいだゾー(笑)
な〜んてね。ちょっとこの前の“復讐”(笑)

ところで黒猫クロマティ同志、ディープインパクト鳥肌ものでしたね!
で、例の「結果」の方は・・・
Posted by やましん at 2005年09月28日 18:32
横浜、行きたいなあ。中華街大好き。
実はおされなホテルに一人で泊まるのがささやかな夢なので
「ヴィラ會芳亭」はいいなあ……
でもやっぱり嫌かなあ(笑)。
周りは覆いがあるんでしょうけど、注目度高そう。
それはそうと、黒猫さんオススメの「第一容疑者」が観たくて、
大急ぎで夕飯を食べました。
娘とテレビ争奪戦です。
Posted by 野はら at 2005年09月28日 19:13
>なるせさん
そうなんですよね。混んでいると自分のペースで見られないのがイヤです。ただ、12月までやってますから、落ち着いたら是非。

>やましんさん
ディープは相変わらず静かでしたねー。そして彼が動いた時の観客のため息とも歓声ともつかぬ声。素晴らしかったです。
結果はですね・・・、昨日また入金して来ました(とほほ・・)。菊までは、まだ日がありますから!今週もガムバリます!

>野はらさん
「ヴィラ會芳亭」泊まってみたいッスよね。自分も展示物のひとつになるっていいなァ〜。

「第一容疑者」如何でした?今回は今までよりちょっとストーリーが派手かなと思いますが、このシリーズではいつも社会の底辺にいる人達が主役です。
Posted by 黒猫クロマティ at 2005年09月29日 08:57
と言う訳で、うちの愚息が何とか就職できそうです。
有難うございました。
いやあ、今夜は何か酔いが回って、失礼しました。
関係ない話題ですみません。
Posted by パセリセージ at 2005年10月01日 00:44
>パセリセージさん
うぉーっ!オメデトウございます!!
私が就職した時も、両親はパセリセージさんのように
喜んでいてくれたのかな〜、なんて20年前を思い出して
なんとなくあったかい気持ちになりました。

ささ、存分に飲んでってください!
お代は、なるせさんにつけときますから。

Posted by 黒猫クロマティ at 2005年10月01日 07:31