2005年07月29日

なんでもカレーにすればいいのかい?

60c0faea.jpgサバカレー?

で、買ってみた。


レトルト・カレーにサバ缶がブチ込んであるだけのシロモノでした。サバ臭い。
後で聞いたらガッツ石松が考案者で今流行りなんだってよ則猫さん、知ってた?一応教えておく。

そのサバカレーをつまみにビールを飲みながら、図書館の予約リストがやっとこさ回ってきた「半島を出よ(上)(下)」(村上龍著)を上巻半分位まで読みました。
村上龍の新作を読むのって「イン ザ・ミソスープ」以来なんですけど(古っ!)、相変わらずの村上龍節です。それがどうにも使い古された表現のような、現実とのリンクもなにやら安っぽいような、彼の中で消化しきれて無いような。そんな気がしたり、しなかったり・・。

いやいや。まだ物語は始まったばかりで、これから盛り上がって行くのでしょう。なんせ私の後にも100人近く待ってるようなので、早く読まねば。

サバカレーの方はこれで230円くらいしたかな?もう買わない。これなら普通のレトルトカレー食べた方がいいもん。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/29194803
この記事へのコメント
サバカレー、当然知らない。ゲェッ!まずそう。
何で今「○○カレー」流行ってるの?
普通のカレーでいいじゃん、それぞれにアレンジして食おうよ、
と思うのは私だけ?
Posted by 則猫 at 2005年07月29日 17:39

不味くないけどね、カレーだから。
でも敢えて一緒にする意味がワカラン。
>それぞれにアレンジして食おうよ
んだんだ。ワシもそう思う。

一応新しい流行り情報は
オープンで共有しようと思って報告した。
お互いメモりも少ないし、
OSもまだクラシック環境、てか、漢字Talk?(笑)

Posted by 黒猫クロマティ at 2005年07月29日 18:05
>新しい流行り情報
よろしくお願いします。
すぐについていけなくなります(泣
Posted by 則猫 at 2005年07月29日 19:18
こんにちは。サバカレー、食べたくないけど缶がかわいいかも(笑)。
昆布カレーっていうのもありましたね。
若田さんが宇宙に行ったとき。
で今回野口さんはラーメンの宇宙食「スペースラム(笑)」のカレー味も持って行ったようです。
やっぱり日本人は宇宙でもカレーとラーメンを食べたいんですね。
Posted by あまみ at 2005年07月29日 21:52
>あまみさん
こんにちは!
そうなんです、カップやパックじゃなくて
「缶詰」ってところに惹かれて
買っちゃったんですね〜。

宇宙で食べるカレーヌードル、
美味しいでしょうね。
スペースラムは見た目、なんだか飲みすぎた翌日を
思い起こさせてちょっとアレですけど(笑)
Posted by 黒猫クロマティ at 2005年07月30日 10:18