2005年06月17日

ナルニア国物語は成功するか?

4016af60.jpg先日スカパーの映画予告チャンネルで『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』の予告編を初めて観ましたけど、なるべくしてと言うか何と言うか映像的には『ロード・オブ・ザ・リング』的且つ『ハリー・ポッター』的なにおいが濃厚に漂っておりました。

本作は『シュレック』のアンドリュー・アダムソンが監督で、日本公開は2006年3月。

世界29ヶ国で翻訳されているイギリスのファンタジー『ナルニア国物語』(C.S.ルイス著)シリーズは全7巻で、子供達がタンスの奥を通ってもうひとつの世界、ナルニア国に行くことから物語が始まり、この国の誕生から滅亡までの約2500年の歴史を描いています。

小学生の頃私の周辺ではこのシリーズが大人気でして、私も夢中で読んだので映画化決定の広告見た時はちょっと血圧あがりました。ただ、大人になってから改めて読んでみると例えば『指輪物語』と比べるとかなり子供向けと言う印象でしたね。

今回は「第一章」と銘打っているけど、果たして第何章まで制作できるでしょうか・・。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/25527512
この記事へのコメント
ちなみに虎舞竜の『ロード』(←実はビートニク?)は13章だそうです。
そんで完結したそうです。
なんと10年かかったそうです。
まあ、どーでもいいっすよね・・・。
ググってしまった自分が恨めしいっ!
http://64.233.187.104/search?q=cache:wtB_6wyRjV0J:quruli.upper.jp/blog/archives/000033.html+%E8%99%8E%E8%88%9E%E7%AB%9C%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&hl=ja
Posted by カルアル at 2005年06月17日 18:56
何をググってるんですか(笑
あの歌の完結って・・・
完結はいいとして2〜12章はいったい
何をやってたんでしょうか・・・

Posted by 黒猫クロマティ at 2005年06月18日 00:57