2005年05月26日

「ジロ・デ・イタリア」放映開始

5a13600e.jpg現在有料放送の「スカイスポーツ3」で自転車ロードレース「ジロ・デ・イタリア」が放映されています。

ジロ・デ・イタリアは自転車ロードレースの世界最高峰であるグランツール(ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア、ヴエルタ・ア・エスパーニャ)のトップを切って行われるレースで、今年はジェノバのプロローグTT(タイムトライアル)でスタート。ティレニア海沿いにプーリア洲まで南下し、一旦飛んでアドリア海沿いに北上。スロベニアとクロアチアを経てアルプスステージへと至り最後はミラノを目指すという全3485Kmのコースとなります。

実際のレースは5月7日から始まっているのでそろそろ終わる頃ですが、スカイスポーツでは今日はお休みで明日が第5ステージ。生放送であるツール・ド・フランスに比べるとやっぱりモチベーション下がりますが、毎日2時間の放送(pm22:00〜と翌朝am7:30〜)なので、気軽に見ることが出来ると言う利点はあります。

ヨーロッパ好き、自転車好き、レース好き、贅肉がそぎ落とされた長い足の男好きのアナタは是非一度ご覧ください。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/23150440
この記事へのコメント
こんばんわ!!
楽しく読んでます。

楽天初の3連単ではない、3連勝をともに祝いましょう。

贅肉だらけの短い足でした。
Posted by きつま at 2005年05月26日 23:00
>きつまさん
楽天3連勝〜!!!!!やりましたねッ!(←負け数は敢えて考えない)

昨日は楽勝だったので余裕で見ていましたが、一昨日の試合は危うかったのでかなり力入りました。神宮の楽天戦が楽しみです。Tシャツくらい買うかな〜。(しかし中日は重傷ッスね)

一方巨人は3連複、じゃなかった3連敗。う〜む・・

Posted by 黒猫クロマティ at 2005年05月27日 11:02