2005年05月20日

祝・中年の☆工藤投手完投勝利!

2bd52fea.jpg昨夜、巨人の工藤投手が対ソフトバンク戦で完投勝利をあげました。42才での完投勝利はセ・リーグ最年長記録。子沢山で働き者の工藤投手は中年の鏡ッスね。
最終回はストライクが思うようにとれず、ノーアウト満塁のピンチを迎えるなどかなりアップアップの状態だったけど、それでも何とかやりくりできるところがさすがです。

ところで「巨人戦の視聴率低下」って記事を良く見かけるけど、それって当たり前じゃんって思うんです。だって、今までは他球団のファンでも野球を見たければ巨人戦を観るしかなかったワケですが、今や有料チャンネルで自らの贔屓球団を観られる時代。私も地上波は落ち着かないので、同じ中継なら有料チャンネルの方で観ています。

個人的には野球中継が完全に有料チャンネル放映になってもなんら問題無い、ちゅーか、むしろウェルカムなんですけど、それじゃあ将来的には野球がマイナースポーツになってしまうかも。戦前から日本に根付いているプロ野球と言うひとつの文化の為にはやはり地上波放送も必要かと。それには今までみたく巨人戦流しときゃイイやじゃなく、プロ野球機構も一緒になって放送のあり方を模索して欲しいッス。中継時間短縮なんて逆だっつーの!

だってさ、じゃあ野球中継の代わりに何やるのよ?お互いを罵倒し合ったり、占い師のオバサンの寝言を聞かされるバラエティ?それよか工藤投手が必死に自分と闘う姿を観る方が、得るモノがあると思うんです。


(写真は本文とは関係なく我が家で咲いたバラ達です)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/22545301
この記事へのコメント
ども。僕は実は野球にはさほど興味はなくて、ま、巨人ファンの父に付き合ってたまに中継を観る位なのですが、先日の工藤投手の完投は観ました。かなりヤバイところまで追い込まれて交代させられそうになっても踏ん張って完投した時には感動しましたです。それと↑第四段落目の御意見には全面的に賛成!「下品」なのは構わないけれど「醜い」ものをわざわざTVで観たくないです。
Posted by ぐるぐる at 2005年05月22日 18:52
>ぐるぐるさん
>「醜い」ものをわざわざTVで観たくないです。
全くその通りです。そう言うの見てるとココロが疲れるし、脳内からヘンなモノが出てくる気がして気が滅入ります。

あ、そう言えば逆に脳内からイイモノが出る成瀬ですが、「おかあさん」のご注文ですね。おまかせ下さい!
イヤイヤ〜、お気になさらずに。ぐるぐるさんには、カ・ラ・ダで払って頂きますからっ。(←OYAJIか、私は・・笑)

Posted by 黒猫クロマティ at 2005年05月23日 11:39