2005年05月12日

ガンバレ時代劇 その2

26ca2a87.jpg時代劇専門CHで『新・半七捕物帳』(全15話)スタート。これは、97年にNHKの金曜時代劇で放映されたもので半七を演じるのは真田広之。

原作は未読なんですけど、原作ファンにはこの半七、NGなのかな?私は結構好きです。半七をはじめ登場人物達の江戸っぽいしゃべりや仕草にワクワクする。奥田民生が歌う「陽」をBGMにしたエンディングもなかなかカッコイイじゃん。

真田広之って男としては別に好みのタイプじゃないんだけど、演技してる時はなんとも言えない色気があってタラマンです。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/21726810
この記事へのコメント
なんか宣伝みたいで恐縮ですが、半七捕物帳は私も「あいぶんこオーディオブック」という朗読シリーズでずっと制作しつづけています。
すでに20話近く収録を終えています。全部で60話くらいあるんですけどね。
よろしければご視聴くださいませ〜。
http://ibunko.com/audio/abookw.html
Posted by 水城雄 at 2005年05月12日 12:49

>水城雄様
コメントありがとうございます!
朗読シリーズですか。是非試聴させて頂きます。

時代劇専門CHでは「鬼平犯科帳」の朗読番組があって
(今やってるかな?)これはなかなかステキです。

Posted by 黒猫クロマティ at 2005年05月12日 18:29