2005年04月25日

ダマサレ易い私・・

28cdad03.jpg突然ですけど写真上って何処だと思います?

駅の構内かショッピングモールみたいじゃないですか?
実はこれ東京競馬場の新スタンド構内なのです。おしゃれです。トイレなんてまるでキューブリックの「シャイニング」に出てくるトイレみたくキレイです(←んな、バカな・・)。競馬場と言えば想像される汚くてヤバイ場所と言うイメージは今や全然ありませんので(そこがある意味寂しいのだけど)、ご家族お誘い合わせの上是非一度ご来場ください、って別にJRAの回し者じゃないスよ。

中央競馬は土曜日から東京開催となったので早速友人Nちゃんと乗り込んできました。結果は、そこそこ勝ったものの低配当少額購入だったもので若干のマイナス。まぁ十分楽しんだのでこの辺で許してやるか。

その後下北沢にあるいつものバーへ。しばらくすると同じく競馬場帰りの職業競馬評論家某氏が仲間数人と賑やかに来店。この人達はいつでもハイテンションなのだ。評論家氏曰く「明日のフローラS、武豊のディアデラノビアは絶対に来ない!来たらオレは競馬を辞める!」。過去何度この発言にダマサレタ事か。オッサン競馬辞めてないし。大人って嘘つき。

しかし翌日馬券購入時ふと頭をかすめる評論家氏の言葉。確かに同馬は短い距離しか走った事が無いし、毎週武豊ってのも芸がないよなぁ、う〜ん。と思って買うには買ったが若干掛け金を下げてその分他に振り分けてみた。

来ました1着に。うらみます・・・

(追記:福島は評論家氏推奨の「メイショウオスカル」が見事1着でした。アンドレ〜ッ!!)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/19976456