2005年04月18日

ハリウッド馬券の巻

2c55f4e5.jpg昨日の東京は初夏のような気持ちの良い陽気だったので、ホントは東京ドームに日ハムVS楽天を見に行くつもりだったのですが、我が家のベランダでワインを飲みながらスカパーでTV観戦に予定変更。折角良い天気なのにドーム球場なんてつまらん!

強い日差しにスモークサーモンがカラカラに乾いて、正体不明の物体になった頃からは競馬中継にスイッチ。

結果は予想通り武豊騎乗の1番人気ディープインパクトが圧倒的な強さをみせて快勝しました。2着は12番人気のシックスセンスが入り馬券的には中波乱。少額だけど一応買っていたのでゴキゲンの黒猫でやんした。ウヒヒ。「ディープインパクト」と「シックスセンス」と言やぁ、映画ファンとしては念の為押さえといて良かったな馬券かと。

前日いつものバーのマスターに、「土曜日のレースでも武の邪魔をしやがったアンカツが隣のディープインパクトを邪魔する。そこで抜け出すのがマイネルレコルト、そして大外からは絶好調のダンスインザモア」などと言うストーリーを吹き込まれて、余計な馬券を買ってしまった事が悔やまれる・・。

そう言えば金曜日にジャームッシュの新作「コーヒー&シガレッツ」を見に行きました。その話しはまた明日にでも。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
---------------------------<皐月賞>◇17日=中山◇G1◇芝2000メートル◇3歳◇出走18頭 平成の天馬がクラシック第1関門の皐月賞をあっさり突破した。単勝1・3倍と断然の支持を受けたディープインパクト(牡、栗東・池江泰郎)が2着に2馬身半差をつける圧
ディープインパクト圧勝!まずは1冠/皐月賞【NARI---BLOG】at 2005年04月19日 10:59
この記事へのコメント
同志、皐月賞お見事でした!

え、小生? 当然ディープでしょうと思いつつ、「よもや…」と邪念がムクムクと頭をもたげ、で買ったのが、くだんのバーのマスター氏と同じ馬・・・(泪)
ディープからシックスセンスと“トップガン”ジョーへの、映画タイトル馬券もちらりと脳裏をかすめたものの、「まさかね」と一笑に付した自分がオロカモノだったとです。
マスター氏に、どうぞよろしくお伝えください(笑)

でも、昨日の黒猫クロマティさんは優雅な昼下がりだったんですねぇ(↑)。確かに、こんなにいい季節の晴れた日におこなわれるドーム球場でのデーゲームって、なんか「間違っている」って気にさせられますよね。

久しぶりにキンセラの野球小説を読み直したい、今日この頃です。
Posted by やましん at 2005年04月18日 14:38
>やましん師匠
バーのマスターは「リチャード・ギアが来日してたから(shall we)ダンスインザモアだ!」と苦しいこじつけをしておりました(笑)。
「ダイワキングコン(グ)」に流した!と泣く友人もあり。実は、色々な映画タイトルが隠されていたレースだったんスね(笑)

野球はやっぱり屋外で見たいのでドームは好きになれません。芝の匂いがしそうなキンセラの小説、いいですよね。
今週は古田の2000本安打が出そうだから、できたら神宮に行きたいと思っている黒猫です。

Posted by 黒猫クロマティ at 2005年04月18日 17:06