2005年04月01日

サクラサク?

8acb957d.jpgこの時期日本人最大の関心事。それは竹島でもなく六本木ヒルズやお台場でもない。ましてや郵政民営化であろうはずがない。

「お花見をいつやるのか?」これしかないでしょう。

私たちは、今週だイヤ来週だとすったもんだの揚げ句、結局明日とあいなりました。場所は恒例下北沢緑道。果たして明日は咲くのか?

今年は筍ごはんのおむすびでも作ろうと思っているのですが、筍がまだ売ってない!糠や木の芽は売っているのに肝心の筍が・・・。例年そんなもんでしたっけ?

因みにベランダのチューリップもいくつか蕾をつけていて、今にも咲きそうです。薔薇の葉も青々として来たし、ジャスミンもポツポツ開花して良い匂いを放っています。
これから暫くがベランダ派には至福の時です。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/17744264
この記事へのコメント
そうかぁ、黒猫クロマティさんも明日お花見に行かれるんですか。
小生も、某温泉酒場にもちょっと書きましたが、明日、近所の公園まで行ってきます。本当は、一歩も家を出たくないんですが・・・ハ、ハ、ハ〜クション大魔王(?)
あとはお天気と開花状況ですが、う〜ん、なんかビミョーですね。
とにかく、酒を飲むたびマスクをずらしつつ、酔っぱらってくることにします。

……

それにしても、産経大阪杯はちっとサミシイ頭数。そのくせ、なんか一筋縄ではいかなそうなメンバーっすね。
一応サンライズペガサスからいくつもりですが、サイレントディールまさかの復活はないかなぁ・・・と、頭の片隅でささやく“魔の声”が(笑)
同志は、何からいくのですか?

月曜日はお互い笑っていられればいいですケドねぇ。
では、良い(酔い?)週末を!
Posted by やましん at 2005年04月01日 20:48
やましんさんも明日はお花見してるんですね。そちらは咲いてますか?花粉大変そうですけど、楽しんできてください。
私達は例年お花見しながら、競馬中継をラジオで聞いてパットで馬券を買っています。桜の下高らかに鳴るファンファーレ!凄くガラが悪いです。

大阪杯ですけど、サンライズぺガサスっすね!師匠!乗らせていただきます。あ、ちょっと重くなっちゃうかもしれないけど(笑)
私はまだ全然決めていないのですが、面子見るとムツカシイっすねー。アドマイヤドンはどうなんでしょう。出遅れなければ・・。
Posted by 黒猫クロマティ at 2005年04月01日 22:14
>やましんさん
お花見は如何でしたか?

ところで、師匠!(と、呼ばせてください!)
師匠のお陰で大阪杯とりました(ペガサス、ハーツクライ、ドンの3頭BOXでやんす)。ありがとうございまする〜。
サイレントディールも見事3着で、師匠はもしや3連単ゲットですか?

来週はいよいよ師匠のお膝元で桜花賞、楽しみッスね〜!


Posted by 黒猫クロマティ at 2005年04月04日 11:48