2005年03月24日

私にも鉄分入っているのかな?

b807dbaf.jpgローカルな話しで恐縮なんですけど、新宿ー箱根間を結ぶ小田急線特急の「ロマンスカー」ってヤツがありまして、その新車両が9年ぶりに登場したんです。
わたしゃ鉄分限りなくゼロに近いんですけど、ツレが軽く鉄ちゃん入ってまして19日の運行初日に早速乗って来ました。

外装は白を基調にしたシャープな形状でカッコイイです。内装は今時のカフェ風。ウッド調でおしゃれな感じ。そのウッドがチープなところがまたカフェ風だわな。照明も絶妙の柔らかいオレンジだったりして、いやー、小田急冒険したなー。

想像付くと思うんですけど、車内にも車外にもカメラ持ったファンがわんさか。まぁでもやっぱり新しい車両ってのはイイもんで、そんな周りの空気が伝染してか私もかなり興奮してはしゃいでしまいました。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/17096693
この記事へのコメント
わっ、新車っす(ハート)。
鉄分入ってるんで(笑)!
内装が確かにすごいですね、おしゃれっす〜。
あああ新車の匂い・・・(大きく息を吸って・吐いて)。
Posted by ジマイマ at 2005年03月24日 14:34
>ジマイマさん
んん、どうスか?いい匂いッスよね。ホレホレ(パタパタ)
座席が窓方向に5度傾いて設置されているのがスゴイらしいです。
あと、連結がどうたらこうたら私にはワケワカランのですが・・

Posted by 黒猫クロマティ at 2005年03月24日 15:53