2005年02月21日

さい先悪し!

c25e6b81.jpg昨日は今年初めてのG1「フェブラリーS」でした。

軸はやっぱり前走根岸S(ダ1400m)の勝ちっぷりが印象的だった、メイショウボーラーで固いでしょう。
と週始めから、と言うか根岸S終了時点から決めていたのですが、前日いつものバーに行くとマスターから「メイショウボーラーに1600mは長いんだよ。福永くん(鞍上の騎手)がボーラーは1600より1400。1400より1200がいいって言ってたゾ。俺は思いきって切る!自信がある!」などとさんざん吹き込まれ、フッと不安に。

結局メイショウボーラー馬単流しの予定が、ヒシアトラス 、ユートピアとの3点BOXとボーラーからワイドでシーキングザダイヤ、ピットファイター、ストロングブラッド流しと言うなんとも弱気な馬券を買ってしまった!バカバカ!私のバカ!!

結局メイショウボーラーが圧倒的な強さをみせてレコードタイムで逃げ切り勝ち。
私はせこいワイド馬券をとっただけ。

ああもう、競馬やめたい・・・


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/14772390
この記事へのコメント
メイショウポーラー、強かったですねぇ。府中の1600mを、あんなに楽々とレコード逃げ勝ちするとは…
知人がいつか「逃げは攻めなり」と“名言”を吐いたことがあったけど、その言葉を思いだしました。

馬券は、迷った末に三連複の5頭ボックス買い。蝦名と武と福永とアンカツとペリエ(!)ということで、何かうれしいような、ちょいとモッタイナイ(笑)ような気分でしたケド。

……

土曜日は、結局『ビフォア・サンセット』を見に行けずじまい。最終回が18:20からとは、ちょいとツライなあ(日本の働くオヂサンの「現実」を無視したスケジュールとして、断固講議!)。でも、まあ、何としてでも見に行きます! あのオネエサンの顔を見るためにも!(笑)

ともあれ、今週も頑張っていきましょう!
Posted by やましん at 2005年02月21日 14:49
オオッ!やましんさん、見事的中オメデトウございます!
>ちょっとモッタイナイような
↑言えてますね(笑)いやでも、素晴らしい。

この調子で春のG1(気が早い?)も突っ走ってください。
私も次はなんとか、他人に惑わされることなく自分を貫きたいと思います!(と、他人のせいにしてみる)





Posted by 黒猫クロマティ at 2005年02月21日 16:30