2005年02月17日

結局引退しないのね

5e6fd40c.jpg世界最高峰の自転車ロード・レース「ツール・ド・フランス」にランス・アームストロングが今年も参戦を表明したようです。
今年からランスが所属するチーム・スポンサーは「USポスタル」から「ディスカバリーチャンネル」に変わりました。ディスカバリーチャンネルってそんなにお金あるの?
因みに同チームには今年から別府史之も所属してます。

今年のツールは7月2日開幕。フロマンタン(←どこやねん?)をスタートしてドイツを経由、その後アルプス、ピレネーを周り7月24日パリ・シャンゼリゼにゴールする昨年とは逆回りコース。

毎年有料チャンネルの「スカイスポーツ」で連日生放送されるのですが、このヨーロッパ臭プンプンのイベントはホントに面白くてハマるんですよ。

そう言えば最近全然自転車乗ってないナー。
毎朝通勤時、マフラーぐるぐる巻にして自転車で走ってる人達をバスの中から見かけると、そこはかとない罪悪感が・・・

でもなー寒いんだもん。
猫はこたつで丸くなるもんスよ、ね!(←誰に言い訳してるんじゃい)




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogimami/14511710
この記事へのコメント
黒猫クロマティさん、風邪は快方に向かわれてるんですか。良かった、良かった。

昨日は『ビフォア・サンセット』を見に行くなんて書いたけど、あの後、劇場に上映時間を問い合わせたら

「あのぉ〜、その映画でしたら3月5日からですので…」

とのこと。てっきり2月5日から公開されているとカン違いした、小生の大ボケです。トホホ…
やっぱり、“脳軟化症(?)”が進んでいるんすかねぇ。

……

ところで、ロードレースと言えば『ヤング・ゼネレーション』という映画がありました。題名は「…」ですが(ゼネレーション、ねぇ)、ロードレースのイタリアチームに熱狂する酔狂(?)なアメリカ人青年を描いた、いい味の青春映画だったです。ご覧になられてますか?
またぜひ見たいんだけど、唯一会員になってる弱小レンタルビデオ店にゃある…ワケないなぁ〜

ともあれ、いよいよ2005初のG?ですね。同志とは、ぜひ競馬場で一緒に「イケーッ! サセーッ! マクレーッ!」と叫んでいただきたいというのが、ぼくの“夢”です(ア〜ア、言ッチャッタ)

よい週末になりますように。
Posted by やましん改め「へましん」 at 2005年02月18日 12:29
ありゃりゃ、↑文字バケしてる…。Macで打つと駄目なのかなぁ。
もちろん「?」はローマ数字の「1」です。

何か、悪い予感が…(笑)
Posted by へましんの巻 at 2005年02月18日 13:57
やましんさん
マル数字やローマ数字は文字化けしてしまうのです(泪)
「1」ですよね、もちろん。えっと1枠1番はストロングブラッドかぁ・・。難しそうですねぇ。(←違う!)

やっぱり前走の走りが印象的だったメイショウボーラーから行こうかと今の所考えてますが、1番人気だろうからなぁ。同志の一意押しは?
そして私も是非一度、競馬場で「ヨッシャとったー!」と叫んで同志とハイタッチしたいですー。

「ヤング・ゼネレーション」は見てないので、私が会員になっている超大型レンタルビデオ店で探してみます。ありがとうございます!


Posted by 黒猫クロマティ at 2005年02月18日 14:19
しつこく登場させていただきます。すみません…

というのも、昨日、帰宅してから夕刊を見ると、映画欄で『ビフォア・サンセット』が上映中になってたんすよ! やっぱり2月5日から公開されていたんです!!
となると、あの電話に出たオネエサンの応対って…???

ともあれ、間に合えば仕事が片付いてから見てきますね。そのオネエサンの顔も(笑)

……

明日は結局メイショウポーラーですかねぇ。
でもぼくは蝦名と武豊の馬から狙って“冒険(暴券?)”してみようかな…

ともあれ、楽しみです。ね、同志!
Posted by やましん at 2005年02月19日 17:52
やましん同志
映画見られましたか?オネエサンの顔も?

ところでどうでしたか、フェブラリーは。
私は本日の日記で書いた通りです。トホホ・・・
ヒシアトラスにペリエが乗ってればなー
とか思いませんでした?(泪)

Posted by 黒猫クロマティ at 2005年02月21日 12:24